お絵かきに没頭していたある日、お絵かき仲間がある一体の人形の写真を掲示板にアップしていました。
それは、ドルフィプラス。
アクリルアイとはいえ、あまりのかわいさにびっくり。
こんな人形があったんだと感動してしまいました。
でも、私は田舎に住んでいて、その人形を買いに行く余裕はありません。
そこで、HPで検索していたところボークスにたどりついてしまったのです。
これがスーパードルフィとの出会いでした。

もともと子どものころからジェニーが大好きで、10体近く持っている私。
今は箱に大切にしまわれ、押入れに入っているのですが…。
今思うと、人形好きだったんでしょうねぇ。はじめから。
ぬいぐるみとかも大好きだし♪
要するに、そんな私がSDを知ってしまったのが運のつき。
SD貧乏まっしぐらなのでした。


私がSDを知ってから購入を決めるまでにそうは時間がかかりませんでした。
3日?くらいだったでしょうか。
1週間未満なのは確かです。
学生時代はスケートにお金をつぎ込み、月に3万近く(以上?)使っていたので、
学生スケートを引退してしまってからは、ほとんどお金を使うことがなく、
ありあまっていたんですよねぇ。

ボークスのHPを見ていて気になったのが、美加と健でした。
もう、どの人形よりもかわいく見えてしまってw
はっきり言って、SDを知ったばかりの私には、
初期子もその他の子も、怖かったんですよ。
綺麗だけど、なんだか怖い。
その中でたれ目の美加と健。怖くない♪
日に日にお迎えの意欲が沸いてきました。
それも、限定と言う言葉が…。
もう、この子達は購入することができないのではないか、と心配になり、
3日後あっという間に購入ボタンを押してしまいました…。

注文してから4日後の土曜日。
そう、10月4日に美加は届いたのでした。

何も調べず、それも衝動買いをした美加。
初めはとてもかわいがっていたんだけど、
心底かわいいと惚れ込むまでには時間がかかりました。

メイクしてからはそれが一変。
いまでは、もう…♪